2013年10月08日

ベトナム フエ/ホイアン 4

P1000662.jpg

フエにくると必ず食べる「バナナパンケーキ」。ここのはほとんどバナナだった。

IMG_5928.jpg

川沿いの公園を歩いていると、女の子たちのにぎやかな声が聞こえてきます。
何しているのだろうと近づいてみると、なんかお互いの写真を撮りあっているようです。それもデジタル一眼で。

しかし、その中に一人男性がいて、よく見ているとその方が撮影位置や構図など指導しているようです。何となくですが、授業なのか学校の行事で撮影会をしているようです。

私はその先生らしき方と目が合ったとき、軽く会釈をし、カメラを見せて撮ってもいいですかと身振りで尋ねると、軽くうなずいてくれました。こうなれば遠慮無く撮影できます。かわいい女の子たちはもちろんですが、僕的には撮影を指導しているときの様子のほうが面白かった。

IMG_5979.jpg

一番右が先生?で、その左の「Hey」のシャツの娘がカメラを持って、こちらを向いている娘を撮影しています。
左側にいる3人は、様子を見ている。

IMG_6092.jpg

フエの町中を離れ自転車で30分くらい走り、大通から横を見ると小さな橋が見えた。
これは面白そうだと行ってみることにした。

IMG_6071.jpg

小さな橋を渡ると、そこは川の中にある島だった。
まっすぐ進むと100mほどですぐ島の反対側。左右に伸びる道はそれぞれ500mくらい、細長い島だった。
のどかで良かったが、長い方の端っこに着いたとき、「マッサー!」の声ここではとても・・・?と退散しました

P1000663.jpg

不気味なマネキン達

P1000668.jpg



P1000664.jpg

昼食、バインカイン(うどんみたいな麺)、100円

IMG_6166.jpg

夕方、昼間行った島へ再び行ってみた。

IMG_6179.jpg



P1000669.jpg

夕食、エビチャーハン175円
posted by ノリック at 23:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

